忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り人と仔猫(前編3) 

続きです。前編2はコチラ。
sashie4.jpg

「へあっ…?」
事態を飲み込めず、かなめは思わず間抜けな声をもらし固まる。

「何が…?」
ようやくかなめが尋ねた。

「千鳥、大変だったな」
「かなちゃんお待たせ」
「いや…千鳥ー許してくれよ…」

かなめを囲む面々は一斉に答えるので何を言ってるのか解らない。
「一遍に喋んないで!だから一体何だってのよ!」

 

かなめが問うと、まず恭子が答えた、

「かなちゃんまだ苦しいんだね…でももう大丈夫だよ!」
「え?」

「肯定だ、千鳥安心しろ。俺が助けてやる」
「は?」

「なんか知らんけど悪かったよ千鳥ー!」
「はあ…」

何故か一人必死な様子の孝太郎だけが方向が違うような…。
頭にクエスチョンマークが浮かぶかなめ、
対して宗介は彼の言葉に鋭く目を光らせた。

 


「なに?小野寺、千鳥の件はお前が悪いのか?
訳が分からんがどう言う事だ?
説明を要求する。事と次第によっては…」

「だーっ!うっさい!」

がたっ

と音を立てて座っていたかなめが勢い良く立ち上がった。

「だから一気に喋ってんじゃねーわよ!!
大体オノDは何!?
暴力反対とか人聞きの悪いわね…訳分かんないわよ!」


言うとかなめは孝太郎の方をみやる
すると孝太郎は首をかしげていた。

 

 

「へ?怒ってんじゃ…」
「はぁ?何のことよ?」

 

……

 


沈黙。

 

…何やら気まずい空気が流れる中、突然孝太郎が ぽんっ と両の手を打つ。

(まさか……これは……

……勘違いか…!)


「あーすまん千鳥ぃ~……?」
ほっとした孝太郎はようやく声をかけようとかなめを見る、…が。


(――…何?!)


再び孝太郎は凍りついた。
何時の間にかかなめは腰に手を当て厳しい眼差しで孝太郎を見据えていた。

どうも理解し難いこの状況、いよいよかなめは苛立ち始めていたのだった。


「何よ…?」ずいっ

「あ…え?…いや…!」

「何っ?!」ずいずいっ

 

―その時彼の本能が「逃げろ」と警告した。

 

「ハハハ…!うん…いい天気だな~!
あーこんな日は散歩でもすっかなあ~。」

「え…オノD授業始まっちゃうよ…」
恭子が突っ込むが孝太郎は気が気でない。


「あー…うんそれがいいかな!
というわけで……千鳥、アバヨ!」

「はあ!?」

全く訳が解らないという具合のかなめを置いて、孝太郎はそそくさと退散した。

「待て小野寺説明を…!」「あんたが待ちなさい、このトーヘンボク!」

すかさず孝太郎を止めようとする宗介の首根っこにかなめがチョップを繰り出した

 sashie5.jpg


「何をする千鳥」

「や・か・ま・し・い!
説明を要求するのはこっちの方よ!
イキナリ何なのよ恭子まで!!
私がどーしたってのよ、何なのよその右手の不審物は!!!」

噛み合わないやりとりに苛立ちも臨界点に達したかなめは一気にまくし立てた。
すると思いもよらない返答が、無邪気な瞳の恭子から飛び出したのだ。


「何ってかなちゃん、便秘で辛いんでしょ?」

 


「そう、私は便…って、はぁあっ!!!?」

かなめが目を見開いて驚きを顕にする、
最初は最早言っている意味が解らなかった、恭子の言葉を脳内で反芻し、
言葉の意味を理解すると次にダラダラと汗が噴出した。


続く

PR
忍者ブログ [PR]