忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMAGE・3

続きです。2はコチラ。

********

それからはただひたすら歩いた。
繋いだ掌から互いの温もりを感じる…それだけで言いようのない充足感。

自分の足で歩いている感覚が無い。
宙に浮いたような気分、周りを流れる景色は夢の光景のようだ。


気付けばもう互いのマンションへの分岐点に来ていた。
どちらともなく立ち止まってしまう。

「えっと‥‥」

以前にも同じ様な状況があった、そして今もその時と同じ気持ちでいる。



     ――離れたくない。――



以前と同じ事を言うのは気恥ずかしいのか、かなめが言葉を詰まらせていた。

するとふいに宗介がかなめの手を引いて歩き出す。
かなめのマンションに向かって。

「君の部屋まで送ろう」
「え?」

宗介はそっぽを向いておりかなめからは表情が見えないが、耳が真っ赤だった。

「…嫌だろうか?」

宗介がそっぽを向いたまま、訊ねる。
そして、一呼吸置き、意を決したように彼女を振り返ろうとした、その瞬間。


「ううん‥‥、
       ‥‥ありがと。」


かなめに向き直った宗介の瞳に、彼女の笑顔が飛び込んできた。

それは心底嬉しそうで‥‥、
じわり、じわりと。
胸の凍りを少しずつ溶かしていくようだった。




    ―幸福とか、愛情とか。


    自分には良く解らない。
    けれど今この瞬間、解った気がする。



一歩一歩を惜しみながら、面映ゆい感覚を噛み締めながら歩く、


   いつまでも。このままで‥‥


願い虚しく、二人はついにかなめの部屋の前にたどり着いてしまった。

「じゃあ‥‥」
「じゃあ‥‥その‥‥」
宗介が何か言いかける。

「うん?」
「‥‥いや、また明日」

言葉が喉でつっかえて出てこない。
‥‥今なら何か、伝えられそうなのに。想いは胸で溢れているのに。
宗介が月並みな返事に後悔していると。

「え?」
かなめが意外な反応を見せた。

「‥‥?どうかしたのか?」

「明日ってソースケ、あはは、やだなー明日は日曜日よ、明日学校行ったって単位は貰えないわよ」
「あ、ああそうか‥‥日曜‥‥」

他愛無い会話の途中、宗介が急に言葉を止めた。

「いや、確かにそうだが曜日は関係ない。」
「え…?」

何か冗談かと笑うかなめを、彼の真摯な眼が貫いた。

「会ってはダメだろうか?」

眼を丸くするかなめ、
宗介は返事も待たずに続ける、

一旦溢れ出てしまった想いは洪水の様で
自分でももう止められなかった。

「明日もまた、会いたい。
明日だけじゃない、ずっと…何時もだ。

…君に会いたい。
そう思ってはダメだろうか?」

「ソー‥‥」



かなめが何かを言いかけたが言葉にならなかった。


彼女の唇を彼の唇が塞いでいた。
―‥‥もう、自分でも止められなかった。





軽く触れるだけのキス。幼いキス。
だけど守るような、愛しむ様な

とてもとても優しいキス。


続く

PR
忍者ブログ [PR]